1. HOME
  2. ブログ
  3. おススメのお店「静岡おでんとホルモンの店 もぐらば」

おススメのお店「静岡おでんとホルモンの店 もぐらば」

最近ぐっと冷え込んできましたねー。
今回はそんな寒い季節に行きたくなるお店を紹介しますっ。


袋井の国道1号線沿いにある「静岡おでんとホルモンの店 もぐらば」。
扇屋の奥にあってちょっと見つけにくいんだけどこぢんまりした隠れ家のようなお店。
mogura1.jpg
看板メニューの静岡おでんは開店以来ダシ注ぎ足しているそう。大根を頼んだらめっちゃダシが染み込んだいい色をしてました。でも味はそんなに濃くなくあっさり食べられます。
そしてもうひとつの看板メニューホルモン焼き。2〜3人前で780円。安いっ。お野菜たっぷりで辛味噌仕立て。体がほっかほっかします!
そしていしだが1番オススメするのはもつ鍋!
mogura2.jpg
とんこつベースのスープにもつ、白菜、ニラなどが入った具だくさん鍋。
このとんこつスープがめちゃうまなんです!
コクがあるけど油っぽくなくて寒いときに飲むとほ〜っとします。
最後にラーメンを入れるとまた最高!そこらへんのラーメン屋より断然おいしいと思いますっ。
ぜひ寒い日に食べに行ってみてくださ〜い♪
(いしだ)
住所 袋井市川井95-2
電話 0538-44-0704
営業時間 18:00〜翌2:00(金土は〜翌3:00)
駐車場 50台