1. HOME
  2. ブログ
  3. [サブ公演]私の頭の中のゴムシリーズ01「可能を不可能にするにも限度がある」【公演終了】

[サブ公演]私の頭の中のゴムシリーズ01「可能を不可能にするにも限度がある」【公演終了】

作・演出

  永井 宏明

出演

  三浦一哲、川井崇義、中尾幸一朗、加藤和大、
  梶浦京子、山田佳代、竹内祥子、佐野翔一、
  谷口浩司、木村佐与子  他、意外なゲスト多数。

あらすじ

  老舗のゴムメーカー、東ゴム株式会社に中途採用された前島と、
  先輩社員神良らによる、大人が共感?できる営業サクセスコメディ。
  公演時間45分(予定)のうち、約3分の1がアドリブ。
  文字通り筋書きのないドラマが繰り広げられる。
  壮絶な営業の末、
  果たして二人は決め台詞である
  「可能を不可能にするにも限度がある!」
  を言い放ち、大型受注を契約することができるのか!
  駆け抜けろ!無駄に駆け抜けろ!

公演レポート…ムナポケ別冊ブログより

ムナポケ別冊ブログより引用
もうあの奇跡の公演から早1週間経ちましたね〜。
そろそろあのネタを公開しますっ!!
今回、回転舞台を使ったんです。

前回のバッファロークライングの時に使ったものです。
通しの時はちゃんとまわったのですが。。。

本番1回目、ぴくりとも動きませんでしたーっicon10
いや、ぴくりぐらいは動いたかな(笑)
本当は回転舞台がぐるんぐるん回って遠心力で加藤社長がぐったり失神したところでハンコを押す、という設定だったのですが。。。
回らなかったため加藤くんは失神もできず、ワイカの熱い語りにぽかーんとしてる間に無理矢理ハンコ押されてました(笑)。
1回目終了後、回転舞台を調整し今度こそ2回目!!

・・・やっぱり回りませんでした。
ワイカがどんなに熱く語っても・・・回りませんでした。
舞台班たなちゃんまで本番中に(!!)登場して舞台チェックしたのですが。。。
こーなったら!ってことでみんなで回しました!手動で!
それはもう勢いよくぐるんぐるんと!!
そしたらば!!

舞台、崩壊しました
この写真、超傑作です。
それぞれの表情を拡大してみましょう。

みうらくん、なかおくん、よっちゃんの3人。
「うわーやべー」って顔してます(笑)

まともに演技してたのはかじちゃんとワイカぐらいでした(笑)
どんな舞台やねんっ!

京都の劇団、劇団衛星とのユニット公演!!

  ・・・ムナポケ、京都と出会う。
  今回、思いがけない出会いと、ムナポケの無茶により、
  夢に出そうなユニット公演が実現!!
  JR東日本のCM「そうだ、京都行こう」で有名な京都の地より、
  劇団衛星さんが来浜!
   【来浜】・・・[意味]浜松に来ること。
  ムナポケ公演に引き続き、
  同日18:00から、劇団衛星「バンドやりたいぜ」(作・演出/蓮行)を公演!
  ・・・つまり・・・京都に行かなくても京都が見られる!
  さあ、ムナポケ公演といっしょに劇団衛星さんの芝居も見よう!
  劇団衛星さんの公演を見た後に
  「ムナポケって・・・やっぱり無茶苦茶だね・・・。」
  幻滅しないでねっ!
  ※ちなみに、劇団衛星さんは翌日も、ひと味違う公演有り!!注目だ! 

“劇団衛星”さん について

  「小劇場での演劇でしか絶対に表現できない舞台表現」を極めるべく、1995年6月設立。
  京都を拠点に、全国で公演活動を展開。既存のホールのみならず、寺社仏閣・廃工場・
  一般テナント等「劇場ではない場所」での上演を多数実施している。
  “劇団衛星”さんのサイトはこちら
 
 

トラックバックでお一人全額キャッシュバック キャンペーン

このページ(投稿)をトラックバックして、
公演の紹介・ムナポケ紹介をしていただいた方の中から抽選で1名様に、
全額キャッシュバック!
だから・・・なんと・・・
1人しかトラックバックしなければ、
その1人に全額キャッシュバック!
だって、抽選しようがないもんっ!
実際に、その公算、強しか!?
5人トラックバックしていただいたって、高確率!当選率20%!
ぜひ、皆さん、チャレンジしてね。
  

 【トラックバックのやり方】

  ご自分のブログに記事投稿する際、
  「トラックバック先のURL」という欄がありますので、
  そちらにこのエントリーのトラックバックURLである、以下を入れて下さい。
  https://www.679.jp/mt/mt-tb.cgi/138
  それで、記事投稿を保存していただければ完了です。
  簡単ですよー。ぜひ、お試し下さい。
  ※なお、すぐに表示はされません。ムナポケ制作部で承認した後になりますので、
  2、3日かかります。ご了承下さい。
  ※技術的なトラブルで、本サイトにトラックバックできない場合は、ご了承下さい。
  その際は、i@679.jp まで、その旨を御連絡いただけるとうれしいです。
 
 
 
 
 
 

公演概要

MUNA-POCKET COFFEEHOUSE
45 minutes SIDE LIVE(ムナポケ サブ公演)
“私の頭の中のゴム シリーズ”
「可能を不可能にするにも限度がある!」

■日時

2007年3月3日 土曜日
13:00(開場12:30) ムナポケ公演1回目<終了>
15:00(開場14:30) ムナポケ公演2回目<終了>
18:00(開場17:30) 劇団衛星<終了>

■場所

浜北 スタジオふう
map.jpg

チケット

公演終了致しました。ご来場、誠にありがとうございました

お問い合わせ

MAIL/ i@679.jp

企画

ムナポケ 公演/MUNA-POCKET COFFEEHOUSE 430-0852 浜松市領家1-7-30 カレー処ヤサカ敷地内
劇団衛星 公演/劇団衛星

主催

劇団衛星

協力

NPO法人フリンジシアタープロジェクト
ぷろせす工舎Do
浜松子ども劇場

関連記事