1. HOME
  2. ブログ
  3. おススメの本「水木しげるの日本妖怪紀行」

おススメの本「水木しげるの日本妖怪紀行」

暑いデスねぇ。この記事が果たして暑い時期に掲載されるかはともかく、盆休みは秋田県へ来ているあやこです。


mizuki.jpg
皆さん、「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる児啼爺(こなきじじい)や砂かけ婆、一反木綿、塗壁が実在したことをご存じかっ!?
このへんな妖怪は
まだ日本にいるんです。
…たぶん。
いるんだよ!たぶん。
そんな気にさせてくれる本です。
文庫本なのが嬉しいね!
カラーで無いのが悲しいね!
なんと!我らムナポケが籍を置く(置いているのか?)静岡県は妖怪の宝庫!!楽しいね☆
ちなみに私が好きな妖怪は「油すまし」。自己主張がステキ。めげないで!!

関連記事