1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメの映画・DVD「キサラギ」

オススメの映画・DVD「キサラギ」

どうも。ゲットしたWiiが未だ箱もあけず眠っていて売りに出そうかと考えている石田ですっ。


この間、第31回日本アカデミー賞授賞式が行われていましたね。
東京タワーが目立っていましたが、今回私がおすすめする『キサラギ』という映画は優秀作品賞、優秀監督賞、優秀脚本賞、優秀助演男優賞の4部門受賞。そして話題賞を受賞してました★
img_1239563_54391156_0.jpg
あらすじはというと・・・
2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく・・・。
第50回ブルーリボン賞の作品賞も受賞したそうです!
とにかくおもしろい!!
ワンシチュエーションなのにどんどん展開が変わって行くストーリー、役者の個性も光っていたし巧かった!(特に香川輝之・小栗旬がイイ!)
テンポもよくてひさびさに映画館で声を出して笑いました。そしてちょっとジーンとしたりもして。108分という長さがあっという間でしたね〜。
この映画を見終わった後、ムナポケでこの芝居やってみたいなぁ(かなり難しいけど)と、そしてたくさんの人に見て欲しいなぁと思いました!
もうDVDが出ているのでぜひ観てみてください☆
脚本:古沢良太
監督:佐藤祐市
出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之

関連記事