1. HOME
  2. ブログ
  3. オススメの舞台DVD「空飛ぶ雲の上団五郎一座”アチャラカ再誕生”」

オススメの舞台DVD「空飛ぶ雲の上団五郎一座”アチャラカ再誕生”」

ケラリーノ・サンドロヴィッチ、三木聡、岩松了を足して3で割って、新感線のスパイスをちょこっとかけたお芝居をやりたい。と、常々思っています。余談ですがなかなかできません。ども永井です。


今日ご紹介させていただくのは舞台?のDVDです。コレです。
dangorou.jpg
空飛ぶ雲の上団五郎一座「アチャラカ再誕生」
これはですね、ケラリーノ・サンドロヴィッチやいとうせいこう達によるユニット?の企画もの公演なのです。
・・・舞台というか、お笑いライブというか・・・・ま、とにかく、はっきり言って最強です。笑います。僕はしばらく毎日これを見て、笑いながら眠りについていました。
あれです。脚本・演出・出演をご紹介すれば、きっと凄さはお分かりいただけると思います。
脚本:いとうせいこう、井上ひさし、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、筒井康隆、別役実
総合演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ、いとうせいこう
出演:いとうせいこう、有田哲平[くりぃむしちゅー]、上田晋也[くりぃむしちゅー]、住田 隆[ビシバシステム]、中村有志、深沢敦、三谷幸喜、みのすけ[NYLON100℃]、三宅弘城[NYLON100℃]、池谷のぶえ[演劇弁当猫ニャー]、YOU
三谷幸喜がなんと役者で出ております。しかもバシバシ、アドリブかまします。YOUとのコンビは必見!また、相変わらず みのすけ 素敵! 三宅はいつもの感じ。初見でしたが、池谷のぶえも笑わせます。中村有志と深沢敦のコンビは安心して大笑いさせていただきまいした。くりーむしちゅーは、お芝居系と良くあいます。いとうせいこうは天才です。住田は凡才っぷりが素敵です。そんな感じでございます!
ど、どないですか!奥さん!
笑ってほしいのです。ぜひ、よろしければお買い求めの上、ご覧下さいませ。

関連記事