Loading

infomation

おすすめのお店「NOUVELLE VAGUE」[浜松市]


内藤です。
今回は佐鳴台にあるフレンチのお店の紹介をします。



NOUVELLE VAGUE。ヌーベルヴァーグというお店です。
フレンチです。お店が常に演出しています。テーブルの上のものも、お皿に盛られてくるお料理も、何もかも。既に酔いそう、虜です。
乾杯をしても置けないワイングラス。コレはペアだから、ペアでいただくのがいいんです。
アミューズは一口づつのバランスがよくて、特にホワイトバルサミコが気に入りました。
初めて食べたんです、ホワイトバルサミコ。甘い。意外と。
前菜もお魚もお肉も本日のメニューから選ぶのですが・・・、
手元に置かれた小さなメニュー、コレ、ナンバーが印字されているのは毎日変わるメニューのため。
メニューは、その日の素材に合わせて決まるから、記念に持って帰れるためにも、毎日印刷が必要なんです。さすが。

前菜・お魚・お肉ともに満足すぎるくらい満たされます。
ワインは初めてアルゼンチンワインをいただきました。フルボディ。美味しいです、ずしりと。
アルゼンチンワインは手ごろな価格なのに、有名なぶどう園のノウハウを身につけてアルゼンチンで栽培だから、無駄なく美味しいものが作れるのだとか。
パンは自家製で、お料理の邪魔にならないのに、ニンジン、緑茶、ミルクと、パンとしても主張しておいしい。フレンチでパンはパン屋さんから仕入れている話はよく聞くけど、ココはシェフがパンも焼いています。
デザートはさっぱりとソルベが主。でもソルベの味は濃厚。
紅茶orコーヒーは、ミルクとお砂糖の提供が面白くて、かわいい。
一通り料理の説明でした。
ココは、記念日を演出するのにぴったりなお店です。記念日ならでは特別にシェフがケーキを作ってくれて、メッセージがプレートに添えられます。じ〜んときます。本当に素敵なお店です。同世代のシェフに乾杯☆

NOUVELLE VAGUE
静岡県浜松市佐鳴台4〜37〜23
tel:053〜440〜8766
http://www.nouvelle-vague.net/intro.html
%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%95%E3%81%84%E5%86%85%E8%97%A4.jpg(内藤)

次回公演のお知らせ 【キャスト募集中!】

メルマガ22号配信!!

関連記事

  1. 演技ワークショップ(浜松演劇フェスティバル企画)について

    2017.11.28
  2. おすすめ漫画「サムライうさぎ」

    2007.08.07
  3. おススメの本「国境の南、太陽の西」村上春樹著

    2007.08.25
  4. いよいよ10月19日「ワルシャワの風」!

    2008.10.13
  5. おすすめの映画「スラムドッグ$ミリオネア」

    2009.05.05
  6. お知らせ(近々の活動ご紹介)

    2008.02.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP