1. HOME
  2. ブログ
  3. 演技・演出ワークショプ【終了】

演技・演出ワークショプ【終了】

ムナポケで作・演出を務める永井による演技&演出ワークショップ。
演劇を始めて間もない方から、未経験だけれど演劇が好きで興味がある方まで。参加者も見学者も、今まで以上に演劇を楽しめる気づきをお伝えできればと思っています。

ワークショップ内容

(1部)演技ワークショップ「言葉を裏切れ」

「もっと、人の心を動かす演技をしたい」「言葉(セリフ)は素敵なのだけれど、口から発して演技すると、その魅力を存分に伝えられていない。」といった演技で悩む役者さんに。ステップアップするための、エッセンス(気づき)を提供できればと思っています。
演劇を始めて数ヶ月から3年程度を想定参加者と致しますが、演劇未経験でもOKです。

(2部)演出ワークショップ「世界ができる0地点」

11月公演の「奇跡の街」に向けた演出ミーティングを公開しながら、皆さんと新しい世界ができる0地点の楽しさを共有したいと思っています。
11月の公演と合わせてご覧いただくと「ああ言っていたのが、こうなったのか」といったような多くの気づきを得られるはずです。演出ワークショップですが、役者の参加もOKです・・・いろいろやっていただく、かも。・・・・世界ができる0地点は、自由だけれど自由がゆえに大変です(;^_^

ワークショップ 担当

永井宏明
ムナポケ 作・演出(「#教室は繰り返す」、「熊人」(浜松演劇フェスティバル2017最優秀賞)、「青い星と私のトイレット」 他)
ヒーローズアカデミー 俳優コース 講師
株式会社週休3日 代表取締役

対象

10歳以上(小学5年生以上)
※小・中学生の方は保護者の送り迎えを必須とさせていただきます。

日時・スケジュール

6月30日(日)

16:10 受付開始 ※16:15までに受付を完了してください。
16:20〜17:50 (1部)演技ワークショップ
18:15〜19:30頃 (2部)演出ワークショップ
19:45 終了

場所

演技ワークショプ/クリエート浜松 2Fアトリエを予定
演出ワークショップ/クリエート浜松 2Fホールを予定

参加費

【A】演技ワークショップのみ参加 1,000円
【B】ワークショップ参加+ワークショップ参加者限定11月公演チケット(1回) 2,000円
【C】ワークショップ参加+ワークショップ参加者限定11月全公演フリーパス 5,000円
※ご見学は無料とさせていただきます。

定員

25名程度(1部2部それぞれ)
※定員に達しました。

持ち物・服装

(両ワークショップ共通)
動ける格好
シューズ(上履きではありませんが、汚れていないもの)

(演技ワークショップ)
できれば、破いても良い「誰かにありったけの感謝の気持ちを綴った手紙」 ※架空、作ったもので可。

(演出ワークショップ)
笑顔。とびきりの笑顔。
奇妙なフリーの踊りを踊る、心構え。

申し込み方法

定員に達しました。ありがとうございました。

関連記事