1. HOME
  2. ブログ
  3. おススメの映画「ゆれる」

おススメの映画「ゆれる」

加藤です。
また映画の紹介をしようかと思います。


「ゆれる」
オダギリジョーと香川照之演じる、兄弟の話です。
yureru.bmp
二人は正反対の人生を歩んでいて、香川演じる兄は、
オダギリ演じる弟を、どこか嫉妬の目でも見ていたのかもしれない。
弟は、田舎を離れて東京で、カメラマンとして活躍していて、
自分は、こんな田舎で、家業のガソリンスタンドを継いで、女にももてず、結婚もしていない。
でも、オダギリ演じる弟は、いつもやさしい兄が好きで、尊敬もしていた。
そんな兄弟に、幼馴染の女性の死が襲う。
つり橋の上から、あのやさしかった兄が、彼女をつきおとしたのかもしれない、という疑惑とともに。
僕がこの作品をみて感じたのは、
人は、
きっと、人の奥深い部分を知りたいのだということだった。
そこには、黒いものしかないとしても。
でも、その黒さとぶつからないと、
人は素直になれないんだ。
兄弟二人は、
このお話の最後に、
ようやく向き合うことができた、
のではないかと考えている。
それは、
長い時間がかかったけれど、
ようやく、
兄弟として、
人間として向き合えた瞬間なのではないか。
この作品は、
どちらかというと、
一人で見ることをオススメします。
加藤でした。

関連記事