1. HOME
  2. ブログ
  3. おススメの漫画『キラキラ!』

おススメの漫画『キラキラ!』

今日はおすすめの漫画を紹介します。


もう本屋さんでも売っているかどうか・・。
「キラキラ!」
という漫画です。
多分、1989年くらいから、
週刊少年マガジンで連載されていました。
僕が中学時代に読んでいました。
主人公である男子高校生が、
ふとしたきっかけで、芸能課のある高校に転入することになり、
そこでいろいろな恋愛模様が描かれます。
kirakiragif.gif
僕が好きだったのは、
漫画の中で入ってくるモノローグでした。
それは、小説のように、
ときには情景描写が語られ、ときには主人公の気持ちが語られ。
その当時、僕は漫画家になりたいと思っていた関係もあり、
この「キラキラ!」のような漫画を描いたりもしてました。
この漫画は、
とても甘酸っぱい青春のノスタルジックに満ちていて、
まだ高校に入る前だった当時の僕は、こんな高校生活を送りたいな、と思ったりしていました。
実は、
僕の創作イメージの根本にあるのは、
この作品なのかもしれません。
甘酸っぱさと。
ノスタルジックと。
(かとう)

関連記事