1. HOME
  2. ブログ
  3. おススメの本『今日の猫村さん』

おススメの本『今日の猫村さん』

ヤマダです。


いつも本好きの弟の書棚から、面白そうなのを読み漁っては勝手に感想を聞いてもらっています。
そんな書棚の中で、ひときわ異質で興味をそそられた本がコレ。
nekomura.jpg
癒されます。とにかく癒されます。
本屋さんで立ち読みしたい本NO.1! え? なぜ立ち読みかって、そのくらい気軽に読めちゃうからです。
猫なのに家政婦としてけなげに人間のおうちで働く猫村さんの強い思いと、派遣先の家の人々との交流。ちょっとおせっかい。うまくいかないことも多いけど、けしてあきらめない。
いや。立場や場面は違ってもそれは私達が日頃経験しているようなコトで、特別なことは何も書いてないのに、なんだかあたたかくて、ホロッときて、くすっと笑っちゃう本です。
今、2巻まで出てるみたいです。ネットでは毎日更新してるらしいですが。早く続きが読みたいな。
(ヤマダ)

関連記事