1. HOME
  2. ブログ
  3. おすすめのお出かけスポット「可睡ゆりの園」

おすすめのお出かけスポット「可睡ゆりの園」

ゴールデンウィークはたった4日のいしだです。
今回はそんな人におすすめの近場スポットを紹介します☆


kasuisai.jpg
袋井にある「可睡ゆりの園」です。
たまにCMでやってたりするんでご存じの方も多いかもしれませんね。
3万坪という広い土地に世界150余品種のゆりが咲き誇っています。
遊歩道があってゆっくり歩けば1時間くらいかかると思います。
色とりどりのゆりに囲まれ、池があったり、小さな滝があったりで
マイナスイオンもたっぷり☆とっても贅沢な散歩ができますよ♪
食事処もあってめずらしいゆりの天ぷらなんてのも食べられます!
休憩するところもあるのでお弁当を持っていってもいいかもしれません☆
また、ゆり園を出て少し歩いたところにある可睡斎というお寺があるのですが、その前のお土産やさんの中にある「じぇらーと げんき」のジェラートがめちゃウマなんですっ。
日替わりで10種類くらいあるのですが、甘過ぎず素材の味が濃厚に出ていて飽きませんっ。
私が好きなのは抹茶、とってもミルク、スイスチョコ、かな☆
是非、帰りに寄って欲しいお店です♪
フォトコンテストもやっていて大賞は10万円だったかな?30万円だった
かな?
かなり規模が大きいのででっかいカメラをもって撮影してる人もたくさんいておもしろいです(笑)
写真の腕に自信がある方も是非行ってみてください☆
めっちゃ私の地元(家から歩いて10分!)なので知らなかったのですが県外からもお客さんがくるみたいです。
ベストシーズン(5月中旬〜6月下旬)はかなりの渋滞が出来て家から出たくなくなるほど(笑)
オフィシャルサイト(http://www.yurien.jp/index.html)には渋滞回避のルートも出ているのでチェックしてみてください☆
開園期間 4月下旬〜7月上旬
開園時間 9:00〜17:00
入園料金 大人1000円/小・中学生300円/幼児 無料
アクセス 東名袋井ICより5分
     JR東海道線袋井駅より可睡斎行きバスで15分
住所   437ー0061 袋井市久能2990-1
TEL 0538-43-4736 

関連記事