1. HOME
  2. ブログ
  3. 「それ抜きますか」中2の鬼が挑む、お披露目上演会

「それ抜きますか」中2の鬼が挑む、お披露目上演会

劇王当日、本番直前、2022年2月5日10時45分。

キャストの中学生3人は、ゲネのダメ出しを受け、一丁前に役者の顔をして本番に向けての相談をしている中、劇王の中止が告げられました。

伝えられた時の、呆然とした表情。3人は、声も出ませんでした。
ですが1時間後には切り替えているようで、頼もしさを感じました。

無念と言えば、演出としてキャスティングを含めた、劇王になるための戦略をお任せいただにも関わらず、小粥作品を劇王にすることができなかったことです。浜松の演劇の可能性を名古屋に見せることができなかったことです。

自信がありました。

でもこういった劇的なことを含め、劇王であり、演劇であり、人間世界だと、堪能しています。

劇王で魅せるはずだった作品を、長久手で感じた想いや、劇王中止で感じたモノを生のまま、決勝巴戦が行われるはずだった2月6日に、決勝巴戦に出たつもりで浜松でお届けします。3回w。

上演は長くても1時間。長くても1時間。長久手も・・・。

こういう状況ですのでリスクは0ではありません。
経緯・状況・諸注意をご確認の上、ご無理でなければ、ぜひ御来場ください。

演出 永井

経緯・状況のご説明

・私どもチーム(下で掲載)は、愛知県長久手 文化の家で開催される劇王に出演予定でした。

・当日、本番直前に劇王2022年は中止となりました。関係者の中でPCR検査陽性者が出てしまった為です。ご本人様が何よりお辛いと思います。体調とお心の回復をお祈りしています。私どもは大丈夫です。
私どもチームは浜松からの参加で独自に行動し、遅れて現地入りするなどの事情により、陽性になられた方と全く接点がありませんでした。2月5日14:30時点において、PCR検査陽性者・濃厚接触者との濃厚接触が疑われる状況はありません。

諸注意

・キャスト3名はマスクを外しての上演となりますので、念の為2月6日10:00の時点で抗原検査キットによる自己検査を行います。また同時間に体調・体温チェックを行います。抗原検査陰性並びに体調・体温が良好であることを前提に本企画を進めます。万が一中止の際には、2月6日 11:00までにはこちらのwebサイトまたはtwitter( #それ抜きますか )で案内いたしますので、ご確認いただきお越しください。
・当日体調不良の方、37.5度以上の方、(新型コロナウィルス)感染者・濃厚接触者の方は御来場をお控えください。
・会場における体調・体温チェック、手指消毒等にご協力ください。
・マスク着用でお越しください。また、誠に恐れ入りますが、会場内での私語はお控えください。

日時

2022年2月6日 (日)
①13:30〜
②15:30〜
③17:30〜

※開場は上演時間の20分前
※劇王では20分45秒を目標としていましたが、少し余裕を持ち25分程度の上演となります。
※公演終了後、脚本家・演出家・役者陣からのトークの時間を設けさせていただく予定です。
※全てを合わせて45分から(長くても)1時間で終わります。

会場

鴨江アートセンター 301号室

チーム(キャスト・スタッフ)

作/小粥幸弘(フリー)

演出/永井宏明(ムナポケ)

出演/今田茅沙 服部二葉 桑原ももな(3人ともヒーローズアカデミー

サポート/出演者保護者

協力/ヒーローズアカデミー

料金

お帰りの際の投げ銭(カンパ)

予算度外視で企画を進めております。ご協力いただければ幸いです。

※いただいたお金は本企画の経費に使用させていただき、余った場合は若い世代が演劇と触れる機会の創出に使用させていただきます。

観覧/お申込

各回 定員35名

(関係者含めて40名以内)

関連記事