1. HOME
  2. ブログ
  3. おススメのお店「IL CENTORO」袋井

おススメのお店「IL CENTORO」袋井

内藤です。今日は、袋井のイタリアンレストランを紹介します。


IL CENTORO(イル・チェントロ)
横浜の名店のオーナーを務めたシェフがイタリアもお勉強して袋井にお店をオープン!!!
お店構えは素朴で温かみのある感じです。

私はランチセットで、スープとアマトリチャーナ・チーズプリンをチョイス。
スープ・・・里芋とバナナのポタージュ。私は結構バナナが苦手なんだけど、全然感じさせない隠し味。コンソメがきいていておいし。

アマトリチャーナ・・・って、私のイメージはちょこっとぴぴりとしたトマトとベーコンのパスタなの。
がっ!ここのアマトリチャーナは違った。ぴりりはなく、かわりにたっぷりチーズのこくがある。たまねぎのあまみがある。そこにベーコンの塩味がいいのよ。
チーズプリン・・・今が旬だからなのかな、イチジクが乗っていて、イチジクソースが濃厚で紫色の発色がインパクト大。そして、チーズスフレととろとろチーズプリンの2層のプリン。大満足!

オマール海老のスパゲッティがシェフの得意の一品らしいよ。また食べに行きたいな〜って思わせてくれる、そんなお店。
いいよ。
(ないとう)
イル・チェントロ
袋井市新屋3〜8〜1
TEL0538〜43〜7290
営業時間 ランチ=11:30〜15:00 ディナー=18:00〜22:00

関連記事