1. HOME
  2. ブログ
  3. おススメのお店「オステリア デル ソオレ」

おススメのお店「オステリア デル ソオレ」

磐田市大原にあるイタリアンレストランです。


ここ数年、会社の新年会はこのお店で開催しています。
シェフが調理している姿の見える、オープンキッチンのようなテーブル席と(なぜか)畳敷きのお座敷席があります。
シェフはじめスタッフの方々はみんな気さくな人ばかり。私がアルコール苦手なことを伝えても嫌な顔ひとつせずに飲みやすいワインを紹介してくれたり、メニューを見て「どんな料理?」と質問すれば説明と食べた感想を教えてくれます。
%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg
毎回注文しているのは蟹味噌入りのクリームパスタ。蟹の甘みが口中に広がりとても幸せな気持ちにさせてくれます。新年会の時には、このクリームパスタの前に激辛パスタを注文しみんなでヒーヒー言っています。こちらは口に入れた瞬間はそれ程でもないのですが、後から辛さがやってきて胃の中が暑くなるほど!!
激辛パスタの後に蟹味噌入りクリームパスタで口の中をまろやかにし、最後はドルチェに。ティラミスは程よい苦味と甘さ、シャーベットはさっぱりとした甘さ。
ボリュームの割には良心的なお値段で、毎回大満足しています。
(ニムラ)
住所:静岡県磐田市大原129-1
電話番号:0538-33-6618
営業時間: 17:00〜22:30/土日祝12:00〜14:00 17:00〜21:30
休日:月曜日 ※ランチタイムは週末のみ
駐車場:14台
★〜☆〜★情報求む!!★〜☆〜★
磐田駅のそばにあった鰻屋さん浜町がなくなってしまった、という噂を耳にしました。
情報ご存知の方いらっしゃいましたら、コメント欄にて教えていただければ幸いです。

関連記事