1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休みにオススメな近場スポットご紹介!

夏休みにオススメな近場スポットご紹介!

夏休みはノープランないしだです(^‐^;)
今回はそんな人のために?近場旅行におすすめな山梨県の紹介をします☆


★北杜市明野サンフラワーフェス
%A4%D2%A4%DE%A4%EF%A4%EA.jpg
今年は7月25日〜8月31日まで、35万本のひまわりが咲き誇ってます。
映画『いま、会いにゆきます』のロケ地にもなったそうで、
青空とひまわりの黄色がとても鮮やかで元気をもらえる場所です。
ひまわりソフトクリームなんてのもありましたよ。
すぐ近くには明野ふるさと太陽館という天然温泉の入浴施設もあって温水プールやジャグジーからひまわり畑が眺められるそうです***
北杜市明野町浅尾
見学自由
★まきば公園
%A4%DE%A4%AD%A4%D0%B8%F8%B1%E0%A3%B1.jpg
%A4%DE%A4%AD%A4%D0%B8%F8%B1%E0%A3%B2.jpg
県立八ヶ岳牧場の一部を開放した広大な自然公園です。
動物ふれあい広場では羊や山羊やウサギなどの小動物とふれあえます。
敷地内にあるまきばレストランはパノラマの高原を一望しつつ、山梨ならではのワインビーフや富士桜ポークなどを使ったグルメが堪能できます☆
メガマックなんて目じゃない、高さ20センチくらいはある清里ジャンボバーガーが有名です。
%C0%B6%CE%A4%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%DC%A5%D0%A1%BC%A5%AC%A1%BC.jpg
北巨摩郡大泉村西井出8240−1
開園期間  4/20〜11/10
開園時間  9時〜17時(まきばレストランは10時〜18時)
休園日   原則として月曜日 祝日の翌日
HPはこちら
★サンメドウズ 清里ハイランドパーク
%A5%B5%A5%F3%A5%E1%A5%C9%A5%A6%A5%BA.jpg
冬場はスキー場になっているところが夏は花でいっぱいになります。
リフトに乗って上から花を眺めたり、展望台に行って遠くの景色を楽しんだりできます。
北杜市大泉町西井出8240-1
9:00〜17:00(パノラマリフトは9:30〜15:30 往復1200円)
不定休(GW、夏休みは無休。11月中旬〜4月中旬は休業)
HPはこちら
★ほったらかし温泉
%A4%DB%A4%C3%A4%BF%A4%E9%A4%AB%A4%B7%B2%B9%C0%F4.jpg
清里からはかなり遠いのですが、かなりおすすめな日帰り温泉です
「こっちの湯」は富士山を真正面に望む眺望と落ち着いた風情が人気。
「あっちの湯」は新日本三大夜景に認定された甲府盆地を一望できるロケーションと雄大さが人気だそう。
私は「あっちの湯」に入ったのですがホントにすごい夜景で感動しました!!
山梨市八坪1669-18
(この住所でカーナビ検索すると別のところに案内されてしまうそう。笛吹川フルーツ公園の中を通り抜けた上にあるそうです。)
営業時間  日の出1時間前〜22時(最終受付21時半)
年中無休 
入浴料 600円(一風呂)(0才〜小学6年生400円)
HPはこちら
他にもぶどう狩りやもも狩り、ワイナリーに行くのもいいですね〜♪
自然いっぱいの山梨に是非いってみてください☆

関連記事